170円のアレを買ってきた。


29日に数量限定で発売されると言うのでいち早く買ってみました。



スライムがあらわれた!



ウサッサーのこうげき



むぎゅぁ~



ぱかっ



ごちそうさまでした。





見た目はおいしくなさそうですが、味は肉まんと一緒で普通に美味しかったです。

でも170円なので一匹だけにしときますw



他では乱獲とかあるそうで、スライムさん大人気のようです。

続きを読む

スポンサーサイト



風邪治ったー。


やる気出して原稿頑張らないとね…。



今回コミティアのサークルカット描きました。

相方の余りにもやる気の無い手抜きの下描き

(ウサギしか描いて無い)

にちょっと色々手を加えてみました。



いつも相方にまかせっきりなので

多分初めてカットと言う物を描いた気がしますwww




続きを読む

P&Rキタヨ。


コミティアからお手紙が来てました。

投票して下さった方有難うございます。



web公開はしてるけど、再販しないとね…。

でもたくさん用意しません。

(既刊が捌けて無いので置く場所が…)



2話の方はいつも通り40部の予定です。



そのうち色々決まったらお知らせします。

続きを読む

ブログをちょっとカスタマイズ


今日からブログにイベント情報を付けてみました。

ヤプログさんは編集の仕方の説明が無さ過ぎて編集するのが大変です。

でも余所の所に行くのも面倒なのでこのまま使ってますが…。



漫画の方はココまで進みました。

今回全部ネームを通し描きしてないのでかなり危なっかしい描き方をしています。(;^ω^)

(こう言う描き方をすると後で詰って倍手直しが必要になるのでお薦めできません。)

ちゃんと完成してるといいですね(遠い目)




続きを読む

結婚式に行ってきました。


相方ママンの親戚の方が結婚式をすると言う事で相方と一緒に新横浜まで出掛けて来ました。



こう言う親戚の結婚式に行くのは初めてですね。

しかもそこの親戚の方から和装の衣装もお借りしました。

相方が上から撮ってるから短足がより鮮明に写ってるwww





ごちそうも食べて来ました。



















デザートが来る前にはもうお腹一杯…。









今回着物を着てる時は腰痛にはならないものだと思ってたのですが、何故か物凄い腰痛になって

デザートが来る前にかなり気分が悪く…。

胃もキリキリしてて胃薬が欲しい程度にちょっとぐったりしてました。

(本当は一杯デザート食べたかったYO!!ビュッフェ式だったのでもっと一杯色んなのがあったんだYO!!)



着物を脱いだら腰痛が無くなったんだけど、誰か着物に詳しい人居ますかね?

普通着物を着たら姿勢が良くなって腰痛にはならないと思ってたんですけどね。



とにかくこれでもう暫く着物とは縁が無いかな。



後、義妹ちゃんのお子様が段々美幼女になって行く。

つか産まれる子供が美幼女美幼児揃いで羨ましい限りです。(*^^*)



あ、新郎新婦が父と母に送った産まれたときと同じ体重のテディベアっぽいやつ

あれこれってこんなに重いの?って言う位ずっしりしててビックリしたwww

続きを読む

今更エンジェルハートをアニメ版を見た。


シティーハンターのパラレルワールドの作品で、

シティーハンター好きにとってはかなり反感を買う作品。

(当時ジャンプ編集がシティーハンターを打ち切りにしなければ…)



エンジェルハートがバンチで連載された頃雑誌で買ってて数巻までコミックを買ったけど、途中で挫折しました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

思いっきりシティハンターのようなノリじゃ無くて馴染めなかった。



アニメの方も放送時数話で香のキャラに馴染めず挫折しましたが、

今更になって再度見始め全話見終わりました。



やはりシティハンターを見る感覚で見ては駄目な作品ですね…。

完全にコレジャナイ。

個人的にはエンジェルハートの世界には100tハンマーと香はいらない子w



シティハンターの香のキャラとエンジェルハートでの香が全く違う。

エンジェルハートの香はモテキャラでかなり優しくていい人に美化されている。

声優が合わない位別人だよ…。



リョウの方も性格が情けなくなってる。

死んだ香に依存しすぎて痛々しくて見てられない(;´Д`)

こんなのリョウじゃねぇえええー!!

度々香の事を思い出して泣くとか暗くなるシーンが重過ぎる…。



シティハンターの頃には素直じゃ無い二人だったのに

エンジェルハートだと気持ち悪い位素直になり過ぎて見てるこっちが恥ずかしいwww|



で、香が死んで香瑩が出てくるわけだが、

正道会編が終了して香瑩が生きる選択をするまで香が幽霊として出てくる所まで良かったんだが、生きる選択をした後もちょこちょこ香が出過ぎてウザイと感じてしまう。

正直其処からは香の意識が消えて香瑩個人の性格で生きれば良作だった気がする。

(しかし、家族物として作ってるからその方向は考えなかったんだろうなぁ…)



香のキャラを残しているせいで香瑩の性格が香みたくなって(香にキャラを食われていて)非常に残念。

もっとガサツな面が無いクールビューティーなままでいて欲しかった。

これは信宏にも言える。

信宏はエリート戦闘部隊の性格とえらい違ってカッコ悪いヘタレキャラ化にされてるのが残念。

(と言うか、この二人はファミリーコンポの紫苑と雅彦のまんま…)



エンジェルハートはリョウと香の話より香瑩と信宏の話を見たい。

リョウの方が印象強過ぎて香瑩がサブキャラぽく見えてしまうのが残念。



後冴子もなぁ…。ナイフさばきも無くキレがないただの負け犬冴子になってて悲しい。

続きを読む

サツキとメイ1話web公開しました。


コミティア98に出した新刊が完売したのでweb公開しました。

webでは気になる個所の絵とベタとかトーンの貼り忘れなどちょこっとだけ修正してうpしています。



本日コミティアでは明治大学 研究棟2F第9会議室で見本誌読書会の日らしいですね。

終わってからうpすべきだったか・・・。



次は2話目か…。



あ、もし総集編を出す位描いてたら総集編を頒布する頃に漫画を一旦webから外すかもしれません。

とは言っても総集編を出す位まで描いている気がしないのですが…。



漫画難しい…。



後相方がコミケ受かってます

土曜日 東地区 "テ" ブロック 12a

現在原稿でヒィヒィ言ってるみたいです(;^ω^)






続きを読む

【ラーメン】拉麺阿修羅へ行ってみた。


コミティアが終わった後はいつも外食をしてたけど、その日は体調壊して無理だったので、

体調が良くなった昨日食べに行ってきました。



拉麺阿修羅

胡麻がメインのラーメン屋らしい。



あじ玉胡麻ラーメン800円



胡麻つけ麺750円





味の方は最初ちょっと魚介の煮干しが強く出てた。

(後から煮干しの風味が消えて?気にならなかったけど。)

不味くは無いけど、煮干し系魚介スープはあまり好きじゃないです…。

胡麻が一杯入ってるけど、あーいかにも胡麻味してるなーと言う感じはあまりしなかった不思議。



めんは太麺だけど、しっかり茹でているのか?市販の焼きそばの麺みたいな感じで

粉臭さも無かった。

スープとの相性はいい方だと思います。



つけ麺の方は

スープが酸味を利かせた味付け。

あと、辛い。ちょっと唐辛子が多過ぎ。

辛くて食べられないって事は無いけど、唐辛子が少ない方が食べやすい。



玉子の方は美味しいのに味が濃過ぎて残念。

スープも濃いから玉子は薄い方がよかったかも。



全体的に可も不可もって感じでした。

魚介風味系でもまだちゃんと飽きずに食べれた方かな?

拉麺あらき 竈の番人系が好きな人向きかも。



あ、接客は良かったです。



個人的にはやっぱ

麺酒場 でめきんが

一番かな~ここはもう一回リピートしたい。



なんかもう濃いラーメンは食べるの辛いです。

あっさりした美味しいラーメンが食べたいです。



因みに今までガッカリした所は



麺家 弘

ココで食べるなら家で作った方がいいと思わせるほどの

普通過ぎてガッカリ。

続きを読む

プロフィール

rinorinousagi

Author:rinorinousagi
りのうさぎの日常です。
主に創作活動だったり、病気記録だったり。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR